ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

これさえあれば生きていける目に見えないスキル3選

 

25年間生きてきた。

 

色んな人を見てきた。

 

潰れた会社の社長、ダラダラと生きるフリーランス、真面目な公務員、大企業のホープベンチャーの若手、お化け屋敷の社長、年収1億の社長、おもろいに人生を注ぎ込んだ社長。

 

全部書いてたら3000人は越える。

 

その中で、分かったことがある。このスキルさえあれば生きていけるなと。一生食いっぱぐれないなと。

 

発表する。

 

1 コミュ力

 

仕事の出来る感じ悪いやつより、仕事のできない素直な子の方が求められる。それは全世界共通だった。

 

あ、コミュ力には素直力も含まれてる。素直じゃないやつがコミュ力高くても、ウケは取れるけど好かれない。好かれることが大切。

 

2 感謝力

 

細かいことに感謝できる人間は重宝される。道を譲ってもらった時、ドアを開けてもらった時、ご飯を奢ってもらった時。その他、日常の些細なこと全てにおいて。

 

ありがとうが言える人は、どこでも好かれるし、求められる。だって言われて嫌な人がいないのだから。

 

3 継続力

 

物事何でも、すぐに投げ出すやつは成長しない。

 

辛い、しんどい、疲れた、その他諸々。

 

世の中の成功と言われるものは、やはりある程度忍耐がある人しか手に入れられない。それはどうしようもない事実だ。

 

逆に言えば、継続が出来る人ならなにやっても大体うまくいく、ということ。

 

今何かをやっている人は、継続することを大切に。

 

以上、3点。本当はあと62点くらい追加したいけど、場所が足りないし、また後で。

 

ではでは、チャオ!