ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

目的をハッキリさせれば、Twitterでフォロワー1000人いけます!

Twitterでフォロワーが全然伸びないんだけど、どうしたら良いか全く分からない。。。

その気持ち、とても良くわかります。僕は今Twitterのフォロワーが1000人いますが、フォロワー1000人になるまでに2年間かかりました。

 

2年間色んな事を試したから分かるのですが、目的もなくTwitterをしてもフォロワー1000人を超えることはありません。

逆に目的をハッキリさせていれば、1000人は超えます

そんな事を言われても、きっと

何をツイートしたら良いかわからない

自分のツイートに、いいねがつかない

リツイートしてもらえない

こんな悩みを持つと思います。

僕も同じ悩みを抱えました。フォロワー100人は達成できても、1000人までがマジで長い。

ただ、焦らないで。目的を定め、続けていればフォロワーは増えます。時間がかかったとしても、絶対に。

だから、まずは今のフォロワー+100人を目指してみてください。これならなんとかなりそうじゃないですか?

フォロワー100人であれば、200人を。200人であれば、300人を目安に活動をしてみてください。

ちなみに、世の中には1ヶ月でフォロワー1000人を達成する人達がいます。その人達は

  1. プレゼント企画などでフォロワーを増やす
  2. 相互フォローをしてフォロワーを増やす
  3. 元々現実世界でずば抜けた実績がある(格闘家、モデルなど)
  4. ビジネスの実績がある人(経営者、年収1000万円超えなど)
  5. 天才(まじで羨ましい)

こんな方々です。3、4、5は僕達とはスタートが違うので、比べる必要はありません。まじで。

ちなみにこの1と2は、フォロワー増やしてもまじで意味ないです。相互フォロワー増やしても、プレゼント企画しても

「自分のツイートを見て、応援してくれる人」

を増やさない限りは、何も変わらない。数字だけ増えても、満たされるのは見栄っ張りな心だけです。

でも、3、4、5は勢いがあるから、どうしても目立つ。その時に、彼らと比べてうまくいかない事で劣等感を感じる事も多々ありました。ツイートに1いいねもつかないとか、1時間考えてしたツイートを5分で消すとかザラにありました。(黒歴史

でも辞める事なく継続して、ダイエット企画が当たって。今はフォロワー1000人を超えることができました。

1000人を超えたら、本当に色んな人と繋がれるし、Twitterが楽しくなりました。頑張ってよかったと、心の底から思えます。

だから、まずはフォロワー+100人を目標に、日々の行動をしてみましょう!

フォロワーを100人増やす為に

さて、フォロワーを100人増やす為には何をするべきでしょうか?

自分から色んな人をフォローする?なんか偉そうに発言してみる?

そうじゃない。まずするべきは目的をハッキリさせる事。Twitterは自分が「何をしたいか」で、とるべき行動が変わります。だからまずは、ツイッターを運用する目的を考えてみましょう。

 

1何故フォロワーを増やしたいのか?

そもそも、なんでフォロワーを増やしたいの?

多分今

  • 仕事がもらえるかもしれない
  • お金が稼げるかも
  • 自分のやる事を応援してくれるかも
  • なんとなく有名になりたいから
  • 1000人超えてたら、すごい人って思われそうだから

こんな事、考えてません?

だとしたら、この質問に答えてみてください。

「誰に、どんなツイートを届けたい?」

「あなたはどんな目的でTwitterをしてる?」

この質問に、明確に、すぐ答える事ができますか?

フワッとしていて、答えられないと思います。

ただ、ここをしっかりと定めておかないとフォロワーを増やしても全く無駄になる可能性があります。

例えば、仕事の案件を獲得する為にTwitterをしていたとする。その時、あなたにはフォロワーが1000人いますが、そのほとんどが女子高生だった場合。

そのフォロワーから仕事の依頼、もらえますか?

もらえないですよね。。。。

だからまずは「自分がどんな目的でTwitterを行うのか」ここをしっかりと考えながら、ツイートしましょう。

そして、目的をハッキリさせたら、その「ターゲット」に向けて、刺さる文章を作ってください。

最初は全然うまくいかないと思います。でもそこから色んな工夫をしてツイートを考え、改善する事でいつかターゲットに刺さる様になります。

100人フォロワーがいれば、20個ツイートすれば一つ位は反応があるツイートが出てくるはず。そのツイートを基に、少しづつ反応のもらえるツイートを増やしていきましょう!

僕がTwitterでフォロワー1000人を超えたきっかけ

ちなみに、僕は当初「有名になりたい、お金も稼げたら良いなあ、誰かに影響も与えたいし。」みたいな、めちゃくちゃボワッとした目的でTwitterをしてました。

その時、とある社長に

まっさん、今のままじゃ君は永遠に稼げないし、有名になることもない。ただの雑魚だ。

有名になる人も、稼ぐ人も皆「誰に、何を届けるのか」を常に考えながら試行錯誤している。

だから「誰に届けるのか」という視点が無いままいくら行動しても、君のTwitterは伸びることは無いし、ビジネスで結果が出る事もないし、人生が変わることもない。

だから「誰に、何を届けるか」をハッキリさせて、ビジネスが少しでも分かったら、またおいで。

と言われました。とても真剣な雰囲気で。その時、空気はピリピリとしていて、怖い雰囲気で、僕はすぐ家に帰りたくなりました。

ですがそこをぐっと堪え、必死で話してもらった事を聞く。そして自分の実力に落とし込み、努力しました。

「今のお前では成功しない」と伝えてくれ、しかも改善点までしっかりと伝えてもらえた事で、やるべき事がハッキリしました。そこからは行動を重ね、Twitterのフォロワーも1000人を超えました。

あなたは、Twitterのフォロワーが伸び悩んでいて、困っている。そんな時Twitterを伸ばすテクニック」を欲してしまう気持ちもわかる。

でもそこで、有料noteを買うのではなく、まずは自分と真剣に向き合ってください。そして「自分がTwitterで何をしたいのか」を明確にしてみてください。

そうすれば、自分のやりたいことに共感してくれる人が、必ずいます。そんな方に100人フォローしてもらえれば、Twitterが楽しくなってきます。楽しくなってくれば、よりターゲットの為になる情報も提供できて、良い循環が生まれます。

この文章を読んだあなたが、良い循環に入り、フォロワーを伸ばす事を祈ってます。

ちなみに僕は「ブログ」を伸ばす為に、Twitterからの集客を目的としてTwitter運用を行っています。なので「20代男性のフォロワー」が欲しい。

あなたも、目的をハッキリとさせてみてください。考えてみて、わからないことがあればTwitterのDMにいつでも質問してくださいね。