ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

食べたい物を食べない事が、健康への近道だ

今日、ダイエット前最後の食事で、とある物を食べた。

 

それは、現代でいう「菓子パン」に近い存在だ。

 

糖分、脂質、グルテン(小麦成分)の塊。ぶっちゃけまじで美味しい。というよりコストコ、これだけ美味い食品を提供してるのにコスパが良すぎる。正直神。

 

でも、ハッキリ言うなら、これは「毒」なのだと強く感じた。

 

食べ終わった瞬間から、全身の痒みが止まらないのだ。

 

特に頭皮。痒くて掻き毟ってしまう。およそ10分くらいずっと頭皮を掻いてた。何も集中できない。

 

まあ、当然の事ながら体重も増える。体脂肪率も増える。内臓脂肪の数値も悪くなるだろう。それと引き換えに得る事ができるのは、一時の「美味しい」という快楽だ。

 

もはやこれは、麻薬に近い。

 

分かっていても、ヤメられない。止まらない。これはまさしく麻薬に近い。

 

実質、グルテンと糖質には中毒症状がある。だから現代人の多くは「糖質中毒」と言っても過言ではない。

 

これから180日間行うダイエットを通して、お肌の変わり具合や、健康的に痩せる秘訣なども、実践していけたら良いなと思う。

 

まっさん