ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

自分のことだけ考えろ

 

たまに

 

まずはgiveしろ!giveでgiveでgiveだ!

 

みたいな話を聞くんだけど

 

あんま賛成できない。

 

自分を満たすことなく人を満たそうとすると、まじで歪むから。人格が。

 

 

僕はそうだった。

 

僻んで、妬んで、口では人の為と言いつつ、裏で人の不幸を喜んでた。

 

そんな自分に嫌気がさしたから、まず自分の幸せを全力で求めてみた。

 

 

やりたいこととにかくやった。

 

 

たくさん迷惑かけた。

 

たくさん失敗した。

 

 

それだけ色んな経験をしたから、俺は今本当の意味でgiveが分かった気がする。

 

 

結局のところ、本当のgiveはWin-Winの関係だ。

 

「あなたの為を思って」なんて行動、押し付け以外の何でもない。

 

相手の為の行動を、自分の喜びにできる。

 

自分の喜びのために、相手の幸せを作れる

 

そういう仕組みを作れることが、本当の意味でのgiveなんじゃないかなあ。

 

と、思うのでした。

 

まつを