ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

自分の幸せを考えよう~誰かと比べてしまう人へ~

 

こんな経験はありませんか?

 

あのインフルエンサー、◯百万円も稼いでる。ああ、何で自分はダメなんだ。

 

と、自己嫌悪に陥ること。

 

僕はしょっちゅうです。なんなら昨日も「ああ、もっと早くに頑張っておけば。」なんて思いました。

 

でも、ちょっと待って。そう思うのは、少し早いかも。

 

先日、人生逃げ切りサロンオーナー「やまもとりゅうけん」さんのユーチューブで、こんな動画を見ました。

 

「人生逃げ切る為には、どれだけお金が必要か計算してみた」

 

色々と話す中で、一番印象的だったのは

 

「過去に色々とお金を使ってきたが、どれだけ使っても1月で200万円以上のお金を使うことがなかった。だから6億円あれば、安定して毎月200万円を稼ぐことができて生活に不自由しない。だから人生逃げ切る為に必要な金額は6億円。」

 

とのこと。

 

なるほど!と思うと同時に、これは一人一人自分に当てはめて考える必要があるなと思いました。(動画でも言ってました)

 

毎月100万円あれば良いのなら、3億円。毎月20万円で良いなら6000万円ですみますよね。(それでも大きな額ですがw)

 

だから、自分が「毎月20万円あれば良いや」と思うのであれば、現時点で100万も200万も500万も1000万も稼ぐ必要ない訳です。ド派手なインフルエンサーに嫉妬しなくて良いのです。

 

お金を稼いでる人達は、尋常じゃない努力をしています。才能だけで稼げた人なんて一人もいない。血を吐きながら営業した方もいれば、睡眠時間1時間で活動している方もいます。

 

でもそれを皆が真似できるかといえばそうではない。僕は寝ないと体壊すし、血を吐いたら会社辞めます。そこを踏ん張れる人が、ビジネスの世界で成功するのです。

 

だから、他人と自分を比べすぎないでください。他人は他人。自分は自分。生まれも育ちも環境も。何もかもが異なるのです。

 

自分の幸せとは何か

 

これを決めて、最適な人生を選んでいきましょう。