ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

24時間完全に徹夜したら「性欲・睡眠欲・食欲」の内どれが最も強くなるのか実験してみた

 


24時間完全徹夜。それを終えた時、人間の体はどうなるか。

 


今回僕は


 

22日PM14:00起床

 

22日PM19:00〜23日AM09:00までクリスマスケーキ製造バイト

 

23日AM11:00〜PM17:00まで元バイト先の忘年会

 

 

という、大学生がその場のノリと勢いで行動するような中々頭の悪いスケジュールを組みました


最終的に仮眠無しで24時間ぶっ通し。家帰っても20時までは起きてたので、30時間活動して1時間しか寝てない2日間です。

 

そんな生活を送ると、丸一日徹夜したあたりから自分の体の変化が面白い位出てきます。なので今回はその変化、特に3大欲求の移り変わりについて書きます。

 

では早速。24時間寝なかったら3大欲求の内、どれが一番強くなるか。それは食欲です。

 

徹夜しているから、睡眠欲じゃないか?と思った方は多いでしょう。ですが人間、24時間寝ないと眠気を感じなくなります。

 

その代わりに増すのが食欲。恐ろしいほど高カロリーな物が食べたくなります。


普段食べないケーキ、パスタ、カップ麺、チョコレート。気づけば1食で3000kcalも暴食を果たしており、1週間前から必死にカロリー制限をしていた僕の努力はこの寒い冬風に吹かれる枯れ葉のように軽やかに消えていきました。おのれ体脂肪。

 


ちなみに科学的根拠もありました。筑波大学の研究では、睡眠不足のマウスはショ糖や脂質を多く食べることが研究結果でわかってます。

 


明確な根拠がなかったのですが、僕は


「睡眠不足のストレスを、高カロリー摂取による幸福感で打ち消そうとする為」


だと推測します。自分の身に起こった疲労を、別の幸福で解消したい心理では?と。

 

なので、ダイエットする人は食事内容の見直しも良いですが、まずは1日7時間寝よう。話はそれからだ。

 


そして2番目に強くなるのは睡眠欲。

 


24時間も起きていたら眠気が無くなります。その代わり、1度目を閉じたら5秒で眠れます。



これ、恐らく眠るというより気絶に近い状態。目を閉じるだけでなんとも言えない幸福感が得られます。



すぐ寝れるビジネスマンは「慢性睡眠不足」と言われていますが、恐らくそれと同じ。


眠さは無くなるけど、この状態を長く続けると倒れるらしいので注意が必要です。なので毎日4時間睡眠でバリバリ働いている人は、1日6時間は最低でも睡眠を取る様に意識してください。


 

健康は、失ったら戻ってきませんからね。


 

そして、一番後回しが性欲。



まじで起きないです。


1瞬も頭によぎらない。多分この生活を1年続けたら、性機能不全とかなるんだと思う。それぐらい全く起きない。

 

ブラック企業のサラリーマンがとても可哀想に思えた。皆さんブラック企業はすぐ辞めましょう。色んな意味での楽しみがなくなります。



以上、3大欲求がどうなるのかでした!ちなみにその他に体感した体の不具合は 

 


全身の節々、古傷の痛み



急に猛烈な不安が出てくる(メンタル不安定)



根拠のない自信があったのに、根拠のないネガティブが発生する


「俺なら絶対できるでしょ!→俺なんかが成功するなんてできるだろうか」みたいな。


 

不安で何をすれば良いか分からなくなる(メンタル不安定)


 

集中力が落ちる(めちゃ気が散る)



単純作業しかできない(イチゴを1万個並べる。みたいな。)

 


もうとにかく不安



そしてドカ食い



というように、太る&メンタル不安定になるというポケモンに例えれば毒々と麻痺と混乱を1度に受けた様なバッドステータスになるので



結論



ちゃんと寝よう。


追記 酒がエグい位よく回る