ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

ダイエット中ほんっとギリギリ食べても良いお菓子

 

ダイエット中に

 

どおおおおおおおおしても甘いもの食べたいいいいいいいい!!!!

 

ってなること、ありませんか?

 

僕はあります。てか二日に一回くらいなってます。

 

そんな時、何もかも我慢だけしてしまうのは体に悪いし、続かない。

 

ちなみに我慢は「コルチゾール」っていうストレス物質を産み出し、コルチゾールが出れば出るほど体は甘いものを求めるように出来てます。だから我慢って必ずどこかで挫折します。恐ろしいほどダイエットを邪魔する人体。オノレ。

 

ではそんな時、何なら食べて良いのか。

 

お伝えします。

 

1 フルーツ

 

鉄板です。カロリーが高くなく、満足度も高い。

 

特におすすめはファミリーマートの冷凍ブドウ。

 

2 グミ

 

低カロリー。一応コラーゲンで作られてる。

 

でもコラーゲンはあんまり信用してないので、甘くて低カロリーということだけが支え。

 

3 プロテインバー

 

グラノーラ系のプロテインバーは100kcalなのでオススメ👍

 

4 プロテイン(コンビニのやつ)

 

粉を溶かすのは人によっては飲めないけど、コンビニで売ってるやつは普通にうまいよ

 

5 ハチミツ

 

カロリーは高いけど、人工成分が入ってないので中毒症状が起こりにくい

 

この他にもあるけど、今の所はこんな感じ。

 

また今度ガッツリリストにしてブログに書こうと思います。

 

それでは、バイチャ!