ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

やらない事リスト作ったら頭の回転500倍速になった話

 

どうもまっさんです。

 

f:id:keita1711:20200501213555j:plain

盛り盛りの画像で失礼します

 

今回は、やらない事リストを作ったら色んな不安とか焦りとかから完璧に解放された話をします。

 

僕、元々YouTuber目指してました。

 

その中で、「こりゃ稼げねえぞ、、、、、」と思いました。

 

YouTubeは底辺には厳しい世界です。月収500円とかザラです。悲しい。

 

なので、YouTubeで稼げない分、ブログで稼ごう!」と思ってブログをやり始めました。

 

やる事が二つになりました。

 

「最近は、SNSで集客してブログにアクセスを集めるのが大切らしい!」

 

やる事が三つになりました。

 

「コロナで営業の仕事をクビになりそうだ!新しく稼げるスキルを身につけないと!」

 

やる事が4つになりました。(既に吐血)

 

〇〇も

 

〇〇も

 

〇〇も

 

そんなこんなを積み重ねたら、やる事が10~20個位になってました。流石にムリ。

 

整理しました。やるべき事のみリスト作って、それ以外は手を出しません。

 

 

ツイッター

YouTube

TikTok

ブログ(はてな)(1日15分で1記事書く)(15分以上時間かけないでどこまでやれるか)

 

 

です。以上です。

これ以上何もやりません。

 

これだけに絞ると、頭の回転が鬼早いです。

 

企画も混ざらないし、集中できる。良い事だらけ。

 

色々とやる事が溜まってる人は、是非とも「やる事だけリスト」作ってみると良いですよ。

 

あ、日常生活でのやらない事リストは別で制作しました。やる事リスト、やらない事リスト。両方作ると頭まじでスッキリします。

 

是非作ってみてくださいね〜

f:id:keita1711:20200501214507j:plain

リストッ

 

終わりっ

 

あ、ツイッター頑張ってるから、きてね!

 

https://twitter.com/masan_sixpack