ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

仕事ができる人と仲良くなっても、友達と仕事をしたいとは思わない


先日、話しただけで「この人仕事できるなあ」と思える人に出会った。


その時自分の中で感覚が走った。ビビビッ!!!みたいな。


この人とはタッグ組めそうだと感じたと共に、今まで出会った人にはそのビビビッがなかった理由を考えてみた。


理由その1 属性が違う


人生逃げ切りサロンというオンラインサロンに入っているが、周りは皆動画編集者もしくはプログラマー


僕は情報発信がしたいので、共に仕事をするにしては属性が違う


理由その2 そもそもビジネスをしたいと思う人が少ない


性格が明るくコミュ力が高いので、友達や知り合いは数多く作れる。


だがそのほとんどの人と、共にビジネスをしようとは思えないのだ。


レスの速さや、相手への対応。仕事への向き合い方などを考えた時、この人と一緒にやっても絶対ポシャるなという思いしかない。

 

逃げ切りサロンに入ってからはデキる人と多く出会ったが、昔から今までの友達で共に仕事したいと思う人物は2人しかいない。(逆に言えば逃げ切りサロンメンバーはレベル高過ぎてビビる)


それ位、友達と仕事をすることは大変だ。情で仕事を始めて、うまくいかないから仲悪くなって解散。なんてしょうもないこともしたくない。


それ位、友達と仕事をすることは大変だ。大事な事だから二回言った。


そういう意味では、今回ビジネスパートナーを見つけ、一緒に仕事する話が固まったのは、行幸だ。もちろんうまくいくかはわからないが、うまくいけば最高の商材を作ることができる。

 

ワクワクが止まらない。これから楽しみだ。