ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

おいしい食べ方と、健康的な食べ方は違う

 

みなさん、考えてみてほしい。

 

おいしい食べ方と、健康的な食べ方。同じだと思うだろうか?

 

答えはnoだ。

 

想像してもらえば分かるのだが、中華料理屋で食べる炒飯、ギョーザは健康的ですか?という話。

 

全然健康的じゃない。むしろ外食の炒飯なんて不摂生の塊みたいな商品だ。(油まみれ)

 

だからダイエットを行う時。我々は少なからず「しばらく美味しい食べ物を控える」という選択肢を選ばないといけない。

 

しかし、これは中々辛い。なんたって今の世の中、ウマイ食べ物ばかりだ。

 

コンビニで100円出せば、いつでもチョコなりアイスなりの「美食」が買えてしまう。なんて恵まれた世の中だ。

 

食べ物の溢れたこの世で、ダイエットをするのは至難の技だ。だから最初にダイエットを決意したとき、美味しいものをしばらく食べれないという心構えを持つことは非常に大切だ。

 

ダイエット。果てなく続くこの道を。必ず痩せきってみせる。