ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

1年で人生は変わる

 

1年

 

この数字を、どう捕らえますか?

 

高校生活の3分の1。すぐ過ぎてしまう時間と捉えるか。

 

無限の可能性を秘めた、自分を圧倒的に変えてくれる大切な期間と捉えるか。

 

僕は、この1年で

 

1年が持つ計り知れない力を知りました。

 

彼女は出来たし、10kg痩せたし、年収1000万も2000万もある方と知り合い、アドバイス頂いたし、90日もブログ更新したし、ビジネスの奥深さ、ヘルニアの辛さ、無名な実力者の存在、自分の無力さ、失恋の心を抉るような辛さ、全部初めて経験しました。

 

だからこそ強く思うのです。人生は時間じゃない。経験であり、密度だと。

 

正直、この1年は、これまでの23年の人生より遥かに濃密な記憶となって、僕の頭に刻み込まれてます。

 

たまにフェイスブックの「あなたの2年前」の写真とか見ると、「5年前の間違いじゃないのかな?」とか思います。それぐらい濃い人生です。

 

だからこそ、僕が伝えたいのは「あなたも、何でもできる」ということ。

 

やりたいことやって良い。自由に生きたら良い。サラリーマンで一生企業に勤めることが、嫌なら違う人生を探せば良い。

 

今、お金を稼ぐために営業として働いているから余計に思います。週に5日も好きでもないこと続けるのは、しんどいよ。

 

だから、何かやりたいことがある人は

 

1年

 

絶望的に、頑張ってください。

 

すっごい大変なことがたくさんある。思うようになんていくことの方が珍しい。

 

それでも、その先に見える景色は、今までとは格別に違うものなので。