ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

ビジネス系YouTuberがこける理由

 

ビジネス系YouTuberが流行ってます。2020年は。

 

そのビジネス系YouTuberですが、最近底辺ビジネス系YouTuberの参入が目まぐるしいです。

 

が、僕は9割が失敗すると思ってます。

 

理由は、ポジショニングの甘さと、独自性の無さです。

 

まなぶさん、イケハヤさん、りゅうけんさん、まこなりしゃちょう、しょうさん

 

これらの方は、皆「えげつない実績」と「独自のポジショニング」を持っています。

 

「月5万円」しか稼いでいない人と「月1000万円以上」稼いでいる人の言葉、どっちが説得力があるか明確ですね。

 

普通にやってても、月うん千万も稼ぐ彼らに説得力で勝てるわけがありません。

 

だから、独自の「ポジション」が必要です。

 

とはいえ、このポジションは「何かしらの実績」に紐付く物なので、やはり1つ「程々にエグい実績」が必要になってきます。

 

ということで、まずは何かの分野で「月100万円」稼げると良いのではないでしょうか。

 

月100万円って言えば、皆「おおっ!!!」ってなりますしね(笑)

 

これ、まなぶさんもホリエモンも言ってたので、やってみる価値はあると思います。

 

そこまでいってない人は9割位。だから失敗すると

 

そういう予想です。

 

無駄な時間をかけないように、発信するなら

 

「独自のポジショニング」

 

を、作り上げましょうね。

 

いぇあ!