ビジネス系YouTuberがこける理由
ビジネス系YouTuberが流行ってます。2020年は。
そのビジネス系YouTuberですが、最近底辺ビジネス系YouTuberの参入が目まぐるしいです。
が、僕は9割が失敗すると思ってます。
理由は、ポジショニングの甘さと、独自性の無さです。
まなぶさん、イケハヤさん、りゅうけんさん、まこなりしゃちょう、しょうさん
これらの方は、皆「えげつない実績」と「独自のポジショニング」を持っています。
「月5万円」しか稼いでいない人と「月1000万円以上」稼いでいる人の言葉、どっちが説得力があるか明確ですね。
普通にやってても、月うん千万も稼ぐ彼らに説得力で勝てるわけがありません。
だから、独自の「ポジション」が必要です。
とはいえ、このポジションは「何かしらの実績」に紐付く物なので、やはり1つ「程々にエグい実績」が必要になってきます。
ということで、まずは何かの分野で「月100万円」稼げると良いのではないでしょうか。
月100万円って言えば、皆「おおっ!!!」ってなりますしね(笑)
これ、まなぶさんもホリエモンも言ってたので、やってみる価値はあると思います。
そこまでいってない人は9割位。だから失敗すると
そういう予想です。
無駄な時間をかけないように、発信するなら
「独自のポジショニング」
を、作り上げましょうね。
いぇあ!