ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

疲れてる時は、大体睡眠不足。

 

最近、まとまって休みが取れてなかった。睡眠不足だったのだ。 

 

勤め始めて環境も変わり、以前よりストレスも増えた。

 

その結果、タイピングミスが増えた。

 

 

と打とうとすると

 

Us

 

と打ってしまう。逆に指が動くのだ。

 

これが続くし、全然集中できないしだったので、今日は一度しっかりと寝た。3時間くらい。

 

結果、めちゃ頭がスッキリした。まじで快適。

 

で、よく寝た状態で寝る前の文章を見返すと

 

まあまあ酷い。(笑)

 

疲れているときは気付けないが、しっかり寝た後に見ると粗だらけ。結果、全部修正した。

 

根性で頑張るだけじゃなく、キチンと睡眠をとること。これは良い物を作り上げる上で大切だな。と思った。

 

まあフリーランスは、基本土日関係なしで毎日8時間は作業してると思うので、たまにはガッツリ寝ても良い。と思う。

 

根を詰めず、気を抜きすぎず。マイペースでいきましょう。

 

という話。