ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

月35万円稼いで思ったこと

 

最近、営業の仕事に就いた。

 

あくまで派遣社員なのだが、時給は1900円。残業も含めると月の収入は35万円ほどになる。

 

こないだまで月収10万円で生活していた僕にとってこの変化は圧倒的。なんたって収入3,5倍だ。恐ろしいほど心に余裕ができた。

 

友人関係は相変わらず変わらないが、金がない時より、今の方が幸福度が高い。私生活で我慢することがなくなった。

 

欲しい本が買える、友達と飲みにも出れる、一番安くなるルート考えてバスに乗らなくても良い。どのルートを選んでも100~200円しか変わらないのなら、その分自分の時間を大切にしようと思う。

 

また、食にお金を使える。食費は基本3万円以内に納めていたが、今は4万円ほど使っている。月に1万円増えるだけで選べる食材が段違いだ。鳥むね肉オンリー生活から、お刺身を食べれる生活になった。(勿論スーパーの半額商品)

 

生活費が「月7万円で全てやりくり」から「月9万円で全てやりくり」になっただけで、余った15~20万ほどは貯金に回す。自分のやりたいことに投資するために。

 

だから別に「裕福富豪ライフ!」という訳でもない。だがまあ「欲しいものは買える」(主に食材)程になった。物欲がなくブランド物に全く興味がないのも幸福度が高い原因かもしれない。

 

ああ、文章がまとまらない。それ程に、「私生活で変に我慢しなくて良い環境」は素晴らしい。

 

これを、月収50万、月収80万、月収100万円と伸ばしていったとき。果たして自分は何を思うのだろうか。

 

今から、楽しみである。