ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

仕事できる人とモテる人の共通点

 

僕は今、営業のバイトをしています。

 

先日、メンバーの一人がガンガン件数を上げていました。

 

どうやってそんなに件数取ってくるの?

 

僕の質問に対し、彼は答えます。

 

「いやだって、わが社の商品良いのに、買わないわけがないじゃないですか!担当者いないとか絶対嘘だし、うちのやつ買って後悔100%ないんで!断られてもガンガンいきます!」

 

と言ってました。

 

確かに聞いていると

 

「いやー、他の企業さんのも全部断ってるんで。。。」

 

に対して

 

「そうですよね、色んな所から来られたら嫌になってしまいますよね。でもそんな中、当社は違います!」

 

と、全く動じることなく話を続けるのだ。

 

このありふれた自信、恋愛に例えてみよう。

 

ソコソコ外見が整っている男性に

 

俺と過ごすの、最高に楽しいよ!

 

他では味わえない特別な時間をプレゼントするよ

 

俺と過ごさないとか、最早人生損してるよ!

 

と迫るのだ。これぐらいグイグイ迫られれば、女性も「まあ、いっか。」となりそうだ。

 

逆で考えよう。

 

顔は普通だが、笑顔がカワイイ。ニットのセーターに身を包んだcカップ程(目算)の女性が

 

ねえ!一緒に花火大会行こうよ!

 

私といるの、楽しい?(上目遣い)

 

スッ(さりげなく手を繋いでくる)

 

とかされたらどうだろうか。イチコロだろう。というより俺はイチコロだ。

 

まあ後半の女性verは関係ないが、そういう事だ。男を魅力的にさせ、営業マンとして一流になる。それは自社(自分)への圧倒的な自信があるかどうか。そしてそれを最大限プッシュできるかどうかだ。

 

モッテモテになりたければ、商品(自分自身)に自信が持てるよう、常に精進すると良いだろう。