ツイッターフォロワーが1000人行かない人へ
ここ半年間で、あまりにも多くの環境の変化があった。本当にたくさんの人に出会った。
月収1000万円オーバーのサロンオーナーを質問攻め(フォロワー6万人越え)
月収1000万円の人のビジネス構造を教えてもらう(フォロワー1万人越え)
5ヵ月で2000フォロワー獲得した友達の学生
沖縄から北海道までパソコン教えに行く社長(フォロワー1万人越え)
同い年の、月商150万円のライター(今まさにフォロワー1000人目前の人)
誰も彼もすごかった。その中で、フォロワーが多い人や、ドンドン増える人は、1つ共通点があることに気付く。それは
「発信の内容を絞っていること」
そして
「誰に届けたいかハッキリとしたツイートをしている」
事だ。
要はターゲットを絞り、誰に対して発言しているのか明確であるということ。
ここが、結果の出ていない人と結果の出ている人の大きな差だ。
結果の出てない人は、「誰に」「どんな情報を」届けたいかが曖昧だ。だからツイートの内容も統一性がないし、意味のない目標報告をしたりする。またプロフィールとツイートが上手く噛み合ってない事が多い。
だがフォロワーが多い人は、皆「実績」を書き、そこから「誰に」「どんな情報を伝えるか」がハッキリしている。
だからSNS フォロワーが伸び悩んでいる人は、今のツイートが「誰に」「どんな情報を与えたいのか」ここを見直して、SNS に取り組んでみると良いだろう。