ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

自分に合ったオンラインサロンの見つけ方と、オンラインサロンに入ってる僕の感想

 

ユーチューバーとして成功するには、同じ志の仲間が必要

 

今は、この言葉の大切さがよく分かる。

 

僕は今人生逃げ切りサロンというオンラインサロンに入ってるのですが、自分の行動に反応してくれて、時にはアドバイスをくれる仲間に囲まれ、ホント良い環境で行動できてます。

 

でも僕、オンラインサロンは3年前から知ってました。3年前も身近にオンラインサロンを主催してる先輩がいたから。その先輩とは仲が良く、僕はサロンの中核に近いポジションにいました。

 

でも僕は先輩のサロンに入らなかった。そして最後まで入る気もなかったです。自分で結果を出したいというつまらない意地もあったけど、他にも決定的な理由がある。

 

では当時のサロンと、今のサロンで何が違うのか。それを書いた上で、自分に合ったオンラインサロンの見つけ方をお伝えします。

 

 

オンラインサロンに入る時、見るべきは

 

コスパが自分に合っているか

 

サロンの目的と自分の方向性は一致しているか

 

以上2点。

 

 

まずコスパが自分に合っているか。例を上げると、ホリエモンのサロンと西野さんのサロン。

 

ホリエモンのサロンは、強気の1万円という価格設定。毎月1万円の出費は我々一般人には中々きつい。しかもサロンの活動でお金がかかるので、出費で月3~4万円は覚悟しないといけません。

 

そうなると、フリーターや貧乏サラリーマンではちょっと厳しい。払うだけのリターンを取れるなら良いけど、ほとんどの金なし人間には難しい話です。

 

それに比べ、西野さんのサロンは参加費用も1000円と良心的。そこからサロンの活動でお金を払っても、せいぜい月1万円程度。

 

西野さんのサロンでは、毎日ビジネス書レベルの文章が投稿される上に、払うお金は月1000円。サロンのイベントに参加するにもそこまでお金がかからない。我々庶民には非常に優しいサロンです。

 

このように比較できます。これがコスパに合っているかどうか。

 

では次に、僕の過去事例を元にサロンの目的と自分の方向性は一致しているかについて。

 

僕の昔の先輩のサロンは「やりたいことに対して一歩踏み出す為のサロン」。やりたいことがあるけど、行動する勇気がない。そんな人へ向けてのサロンでした。確かに行動まで時間がかかる方には、とても魅力的なサロンです。

 

でも僕、やりたいことは自分でやる人間なんですね。ヒッチハイクも海外留学も全部自分でやりました。だからあんまりメリットなかったんです。会費も3000円ほどだったので、値段に合ったメリットが自分にないなーと思いました。

 

で、そんな僕が今入ってるのは「人生逃げ切りサロン」です。

 

このサロンは目的が「webの知識を得て個人で稼ぐ力をつけ、人生逃げ切ろう」という目的。行動力はあるけど知識がなく、すぐ空回りする僕にとって最適なサロンでした。

 

このサロンに入って活動して、少なくとも3年分は一気に成長しました。早ければ来年末には自分の動画や文章で生きていけそう。3ヶ月前はこんなに成長するとは思わなかった

 

入ったから分かるのですが、オンラインサロンは個人で活動するより10倍のスピードで成長できます。なので、フリーランスで活動するなら絶対入るべき。少なくとも人生逃げ切りサロンは自分から行動できる人に超絶お勧めする神サロンです。(ゴリ押しお勧めです)

 

ということで、自分に合ったオンラインサロンの見つけ方は、コスパと方向性でした。それさえ合えば、オンラインサロンはとても大きなメリットを得ることができます。

 

今はたくさんサロンがあるので、自分に合ったサロンを探して是非入ってみてください!自分の行動次第で、本当にたくさんのメリットを受けられますよ!

 

ではでは、今回は自分に見合ったオンラインサロンの見つけ方、でした!