ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

有料noteが「1部」売れた話。

 

つい先日、「月収1000万円のカメラマンができる行動力の秘訣」という有料商材を作りました。

 

僕が今までやってきたことを書いて、これを実践すれば間違いなく「500円」の価値は回収できる様に書きました。

 

今の自分に書けるnoteとしては、渾身の一作。結果は「1部」売れました。

 

感想は、「嬉しくもあり、悔しくもある」

 

当たり前ですが、1部売れたら万々歳!と思い書いたわけではありません。多くの人に読まれたいと思って書きました。

 

実際には、noteの文章は100回ほど読まれてます。ですが、そこから「購入」に繋がらなかった。

 

無料部分を少なくするべきだったのか、逆にもっと充実させるべきだったのか。セールスライティングが足りなかったのか、実績が足りなかったのか。売れなかった理由は、考えればたくさん出てきます。

 

何はともあれ「実力不足」この一言につきます。これが分かっただけでも収穫です。あー悔しい。

 

今回僕がDMで「完成したよー!」って報告した人が、唯一買ってくれました。内容も、良かったよと。僕は彼の事を「負けたくないライバル」と思っているので、この一言は本当に嬉しかった。彼は「20部」とか既に売っているので、今後負けてられません。

 

凡人のスタートにふさわしい結果に終わった初めてのnote。ここからしっかりと巻き返していきます。

 

皆さんも、機会があれば「自分の商材」を是非売ってみてください。自分の実力を測れて、良い機会になりますよ。