ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

6/10日アトピーの記録

アトピーの記録。

 

5/31の時点では非常に荒れていた肌も、野菜中心、糖質を1日150~200程度に抑える、タンパク質をたくさん食べるという生活を送っていると、大分マシになっていた。

 

だが2日前、6/8にチートデイとして糖質を大量摂取した結果、6/9の夜、眠れないほどの指の痒みとなって現れた。あと軽く頭痛もある。

 

この原因は、昼に炎天下を2時間歩き回ったせいなのか、日頃の業務のストレスなのか、糖質のせいなのかは分からない。

 

眠れない×指のかゆみというのはセットで現れる症状のようで、サイトには皮膚科に行って薬をもらうことをお勧めすると記載されていた。

 

だがどうせなら栄養学で治したい。次回のチートデイまで野菜中心、タンパク質多め、糖質少なめの生活を送り、様子を見る。