ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

「明日からできる」先輩に1000回以上飯奢ってもらえる程、先輩に好かれる方法3選

先輩と仲良くなることは、まじで素晴らしい。


人生の経験を教えてもらえ、道を踏み外しそうな時に助言をくれ、やりたいことを励ましてくれて、ご飯も奢ってくれる。
世渡り上手は先輩に気に入られるのが上手いけど、それは色んな経験を教わっているからだ。


正直、先輩に好かれない人生はハードモード。僕自身、マルチの勧誘を受けた時先輩に助けてもらったし、飲みとか1000回以上奢ってもらってます。(その分後輩にもおごるけど)


そこで今回は、先輩に飲み奢られまくってきた僕が、先輩から好かれる男になる要素3ヶ条をお伝えします。


1 自分から飲みに誘う


今度飲みに行きましょうよ!


と言われて悪い気がする人いないですよね。あ、まあ余程気持ち悪いおじさんからの誘いとかは別として。

僕は嬉しいです。後輩から飯誘われるって、先輩として認められた証ですよ。もうめっちゃ嬉しいです。


ということは、逆にこっちから誘えば先輩に嬉しいと思ってもらえるんですよ。自分から誘うだけで。
なので仲良くなりたい先輩には「自分から」連絡を取ろう。待ってちゃダメ。

勿論、最初は
「自分から連絡を取ったら、ウザいと思われないかな」

と不安になります。

でも実際、多くの社会人は仕事終わりとか暇なんですよね。家でボーッとユーチューブみてたりとかするし。でも自分から誰かに連絡するのもめんどいし。的な。


だから、最初の一言!
この一言を連絡を取る勇気があれば、好きな先輩と仲良くなれる。必要なのは勇気だけ。

ぜひ、自分から声かけしてください。

2 絶対に敬語で話す


これ当たり前ですけど、できてない人が多いです。


日本は年上に敬語を使う文化。だからどれだけ仲良くなっても、先輩には絶対敬語。これ必須。
勿論、仲良くなったらいじりいじられの関係になります。ですが別に敬語でもいじれますよね。


僕、いっつも飲みに出る高橋さんって言う先輩がいます。
とてもイケメンで、真面目で優しいしいっつも飯奢ってくれるパーフェクトな先輩です。逆にいじるのが難しい位


そんな先輩をいじる時、僕褒めいじりするんですね。
僕が彼女いて、高橋さんに彼女がいない時は


「僕に彼女ができたのに、高橋さんにできないわけないじゃないですか!イケメンで真面目で優しいし、俺が女だったら絶対求婚してますよ!」


という感じで「褒めいじり」をしてます。


「やめろやめろ気持ち悪い笑」とか言われますが、悪い気分はしないはずです。
だから仲を縮めるには、タメ語を使うより「褒めいじり」をする方が圧倒的に効果的。是非やってみてください。


3 自分がお金を出す前提で飯にいく


やっちゃいけないのが、今日奢ってもらえるのかな?って思いながら飯に行くこと。
まあ先輩とご飯行くってなったらちょっと期待しますよね。奢ってもらえるのかなって。
でもこれ、先輩の奢りを目当てにご飯に行くと、マジでどう転んでも後悔します。


僕も昔「今日奢ってもらえるのかな?」と思って飯に行ってました。
でもそうすると、飲みが楽しめないんです。


せっかく飲んでるのに「今日奢ってくれるのかなあ」が気になってしまう。
そうすると僕が飲みを楽しめない。それが先輩にも伝わる。先輩も楽しめない。結果、楽しくなかったから次から誘うのやめよう。という悪循環に陥ります。


だから、先輩と飲みに行く時は自分からお金を出すつもりで行く。すると会計を気にすることなく思いっきり楽しめます。
するともし奢ってもらえた時、奢ってもらえると思ってないから通常の5倍位感謝できるんですね。
奢った側は、楽しい時間を過ごせて、めちゃ感謝される。お互いwin-winの関係が出来上がります。


なので飲みに行く時は、自分でお金を出す前提で飲みに行こう。


ちなみにたまにいるのですが、奢ってもらったのに「すみません。」って謝る人がいる。
これ、まじで勿体無い。
先輩が奢ってやると言った時、後輩の仕事は


「先輩さすが!カッコ良い!!!!!イケメン!!!ご馳走さまです!!!」


と全身全霊を込めて褒めちぎることです。
先輩の好意を頂き、全力で感謝する。これが奢られる時のマナーです。


最後に 


以上先輩に好かれる方法3選、いかがでしたか?
もしかしたら、そこまでして先輩付き合いしたくないと思うかも。
そしたら、そう思う先輩とはご飯に行かなくて良いです。そもそも好きでもない先輩とプライベートでも連絡取るとかただの地獄ですよね。
だからここまでしたくない先輩との飲みの約束は断って、好きな先輩とだけ飲みに出ましょう。
その時は、ぜひこの方法を試してみてください。


意外と皆、断られるのが嫌でご飯に誘いません。なので自分から誘うだけで、先輩との関係はもっとうまく行きます。


ぜひ、お試しあれ!