ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

有料note買ってばっかな人へ

 

最近、どうにも「noteバブル」が起きてる気がします。

 

noteとは、「クリエイターにお金が支払われる事」を目的としたサービスです。文章を書いた人が「この文章は○円です」と設定し、販売する。購入したい人がそれを買う。という物です。

 

このnote、最近はお金稼いだ人が「お金稼ぐ方法!」という中身を販売するようになっています。最近は高額(5万円)のnoteも増えてきました。

 

ぶっちゃけ買うのはありです。先人の知恵を借りて行動できるなら、自分でやるより何倍も早く結果を出せます。

 

ですが、1つ考えてほしい。

 

買った後、行動してますか?

 

買って、満足してませんか?

 

インフルエンサーのコメント欄を見ると「買いました!」「めっちゃ良かったです!」というコメントばかり並んで、まるで教祖を持ち上げる宗教の様。

 

でもその情報買って「結果出しました!」なんて報告、僕はあんまり見たことないです。

 

note買う人に知って欲しいのは、「自分にとって大切な情報は、自分の中にしか見つからない」ということ。

 

同じ方法でやっても、上手くいく人もいれば上手くいかない人もいる。だから自分に合った方法を探すために、僕達はとにかく「行動」をしないといけない。

 

有料note買って行動しない人は、ゲームの攻略本読んで満足するのと同じです。ゲームクリアしてないのに、まるでクリアしたかの様な気になる。

 

でもいくら操作分かっても、実際にやってみなければ勝てませんよね。

 

大乱闘はボコされるし、PUBG では殺されるし、モンハンでモンスター狩れないですよね。それと同じことが、今現実で「note」を軸に起きてます。

 

買って満足から、一歩抜け出して。一歩ずつで良いので、行動をする所から始めましょう(^^)