ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

やりたいことは、なんですか?

 

やりたいことは、なんですか?

 

そう、自分に問い続ける。何度も。何度も。何度も。

 

頭が痛くなって、眠気が来て、もういいやってサボりたくなっても問い続ける。ひたすらに。何度も。

 

すると、少しずつ見えてくる。自分が何をしたいのかを。死ぬ間際に、胸を張って満足だと言える人生が。

 

ちなみに、お金は目的にするのはよくない。だってお金は天国に持っていけないからだ。(地獄にも持っていけない)だから稼ぐのも良いけど、稼いだ先も見据えて行動しよう。

 

僕は問いかけた。何度も何度も。途中、自分がわからなくなって涙も出てきた。地元から遠く離れた北の大地で、孤独感に苛まれながら、ずっと考えた。

 

その時、一つ思い付いた。

 

それは、自分には不似合いだとも分かってる。それでも、自分が一番心踊ること。

 

歌だ。

 

大勢の前で歌う、ミュージシャン。あの姿に僕はいつまでも憧れている。

 

勿論、今から歌が下手くそな自分が挑戦したところで勝ち目はない。だから需要がありそうな道を探す。その為に、仕事もユーチューブもブログも頑張る。マーケティングに詳しくなる。

 

多分、僕は若い世代に希望を与えたいのだ。夢に挑戦することは良いことだと。

 

昔友達に「そんな恥ずかしいこと言うなよ」と言われ、歌手になりたい。芸人になりたいという夢を諦めてしまったあの頃の自分に、届けたい。

 

挑戦は、カッコ悪くなんてない。って。