ぼく、まっさん

オッス!まっさんだぞ!

結果が出ない時に足りてないのは、努力量ではなく思考量

 

めっちゃ頑張ってるのに、どうして結果が出ないのだろう

 

天才も凡人も、皆1度はこの経験をします。

 

ただこれ、人によって結果が出ない理由は様々。

 

Aさんは、1週間に1時間だけ作業をして「結果が出ない」。Bさんは、1週間毎日2時間作業して「結果が出ない」。Cさんは、1週間毎日8時間作業して「結果が出ない」。

 

Aさんが結果が出ないのは当たり前です。でもBさんやCさんの様に頑張っていても、結果が出ない人は一定数います。

 

じゃあ、どうすれば結果が出るようになるのか?それは、自分の努力の向きが間違っていないか考えることです。

 

学校の勉強で例えます。例えば国語、数学、理科、社会、英語の5科目で450点を取れば合格とします。ただし受験生にはどの科目で何点取れば合格か知らされていません。この状況で考えます。

 

Aさんは、論外です。勉強時間が少なすぎます。40点ずつ取って総合点200点ほどが限界です。

 

シンプルに量が足りないパターンです。

 

ではBさんの場合。Bさんは中々勉強ができています。全部70点位取って、350点位です。

 

ですが、やはり時間が足りません。毎日継続して頑張れるのは素晴らしいですが、もう少し時間を増やしたいところ。

 

ただBさんはバランス良く点数が取れてるので、あと少し時間を増やせば目標は達成できます。

 

では、1番結果が出てそうなCさん。Cさんが結果が出ないのは何故でしょうか。

 

理由は、努力の方向を間違えているからです。

 

Cさん、5教科で点数を取らなければいけない所、実は社会だけ勉強してなかった。なので

 

国語100点、数学100点、英語100点、理科100点、社会0点。

 

みたいな点数バランスになってます。

 

だから総合点で450取れないんです。社会が必要って知らないから。

 

いやいや先に社会必要だって教えておけよと思いますか?そうですよね試験管めちゃ不親切です。でも今の日本社会で、成功するために大切なことって誰が教えてくれますか?

 

この世の中、大切なことって誰も教えてくれません。だから必要なことは、自分で見つけるしかないんです。

 

ユーチューブでいえば「サムネイル、編集方法、キャラクター、ジャンル、トレンド」など、結果を出す為に必要な要素は多い。でもそれを知らずに投稿を続けて結果が出ない人の、何と多いこと。

 

結果が出ないのは、どこかが間違えているからです。結果の出ていない理由を分析し、修正して、改善する。その繰り返しをすることで初めて、結果を出すことができます。

 

勿論たくさん失敗します。100回、200回も試行錯誤をして、初めて結果が出るのです。

 

だから、結果が出ない時はひたすら自分の方法を疑ってください。ひたすら考えて、試して、そして修正して。いつか成功を掴む時まで走り抜けてください。

 

僕の場合は、変化を求めてオンラインサロンに入りました。結果を出している先輩から山のようにアドバイスを頂き、今では方向性に迷いはありません。仮に方向性が間違っても、修正してくれるからです。

 

なので、もし今結果を出せないでいるなら自分が教えを受けれる存在を探してみてください。きっとあなたの助けになってくれます。

 

あなたが結果を出せるのを、心の底より願ってます。